おはようございます!伊藤智子です。

今日もブログにお越しくださり、ありがとうございます。

こちらのホームページを開始してから1ヶ月半がたちました。

そこで、グーグルアナリティクスを使って、この間、一番読まれた記事を調べてみました☆

どの記事だと思いますか?

それから、最近、こちらのホームページの記事を読み始めた方たちに聞いてみると、初期の記事は読んでいなくて、内容を知らないとのことでした。

ブログの性質上、新しい記事が表示されるので、これは仕方ないことなのですが、初期に書いた「英単語の勉強法」なども、英語学習者にはぜひ読んで参考にしてほしいなと思い、あらためてご紹介します。

1か月半のランキング

1位「enshusiasmという言葉について」でした!

こちらの記事は、特に大人の読者の方に好評で、たくさんのご感想もお寄せいただいたので、納得です。

2位はほぼ同数で「一粒で何度もおいしい辞書の引き方」

これは意外でしたが、英語学習の参考にしてほしい内容だったので、うれしく思いました。

読んでおいてほしい初期の記事
やはり、英語の勉強に関して生徒さんからの質問が多い「英単語の勉強法」は、やみくもに勉強する前に読んでおいてほしいです。
英単語の勉強法①  意味と発音はセットで覚える

http://dearhope.jp/2017/04/20/tipseitango/

 
 
英単語の勉強法②  タイミングよく繰り返す
 
 
英単語の勉強法③  深さより頻度
 
 
英単語の勉強法④  教材の選び方

 

そのほかにも、いろいろあるのですが、多すぎると見るのが大変だと思うので、まずはこれをご紹介し、初期の記事を読んでみるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

 

それでは今日は、この辺で!