おはようございます!学習塾Dear Hope代表 伊藤智子です。

月曜日ですね!今日から期末試験という生徒さんが多いです。

1学期のまとめ、頑張っていきましょう!

そんな今日、お届けしたい英文は、こちら!

本日の英文⑨

Slow and steady wins the race.

和訳:ゆっくり着実にやっていけば、レースに勝利できる。

※「急がば回れ」と訳されることもあります。

テストが迫っていると、焦ると思いますが、焦ってもパフォーマンスが落ちるだけ。

何も言いことはありません。

心を落ち着けて、自分の着実な1歩1歩を大事にしていきましょう。

(こうやって、自分にも言い聞かせています(^.^)

今週も頑張っていきましょう!

この記事を書いた人:

学習塾Dear Hope代表 東大卒 英語講師・キャリアコンサルタント 伊藤智子



学習塾Dear Hope塾長。英語・受験カウンセリングを担当