こんにちは!大学受験専門塾Dear Hope 伊藤智子です。

<目黒・武蔵小山/全国オンライン 当塾のご案内はトップページからご覧ください。>

新学年がスタートしましたね。ご入学、ご進学、おめでとうございます!

心機一転、楽しく実り多い学生生活を送ってくださいね。

さて、高校生向け企画のご案内です!

4/22日(日)効果的な学習法

「勉強をやろうとは思うけれど、やりかたがわからない。」「やっているわりには、成績が上がらない」という悩みはありませんか?

当塾に寄せられる学習相談の中でも、「勉強のやり方が分からない」というのが、一番多いお悩みです。

「効果的な勉強法」を知れば、同じ時間でも、もっと成果につながる勉強ができるようになります。

当塾の授業では、効果的な学習法について都度、個別にお伝えしていますが、全体像を一気にお話しする機会はあまりありません。さらに、たとえば英語のみ通っている生徒さんは数学についての話を聞く機会はありません。

そこで今回、勉強全般のやり方と、英語・数学それぞれの具体的なヒントをお話する機会をつくりました。「成績を上げるためにはどうしたらいいのか。」「大学に合格するには、どのくらい勉強したらいいのか」ということをお伝えします。

 

【対象】高校生

【場所】武蔵小山教室

【日時】2回とも、同じ内容です

①4/22 10:00~12:30

②4/22 13:00~16:00

【内容】

前半 「効果的な学習法」ガイダンス

英語担当の伊藤智子と、数学担当の伊藤大幸が、それぞれの科目の勉強法を具体的にわかりやすくお伝えします。科目にとらわれない「勉強そのもの」の取り組み方についてもお話しします。

後半 勉強法の実践(勉強タイム)<英語・数学の質問対応付き!>

各自、勉強道具を持ってきてもらいます。

ガイダンスの内容を踏まえ、効果的な勉強をその場で実践してもらいます。
ダラダラ勉強するのではなく、事前に目標を定めて「やるぞ!」と決めて取り組む勉強を味わうことで、家庭での学習に同じ熱意で取り組めるようになってきます。

 

【費用】塾生無料/一般参加 5000円

【申し込み方法】

お問い合わせよりご連絡ください。

<品川区武蔵小山駅より徒歩4分/全国オンライン>東大合格クオリティ 大学受験専門塾 Dear Hope 

<当塾のご案内はトップページからご覧ください。>