おはようございます!伊藤智子です。

世間は3連休ですね。暑い毎日、いかがお過ごしですか。

先日、「夏の計画を立てよう!」という記事を書きました。

それぞれ、計画を考えてみましたか?

私も、計画を考え中です。

といっても、もう決まっていることは、「変わらずに、1つ1つの授業を大事に行うこと!」

これが最大です。

次に、いま考えている教育のプログラムを少しでも形にすること!

でも、それは夏に限ったことではないので、夏はどうしよう、とちょっと考えてみました。

「自分の考え方、あり方を成長させたい」というのはいつも思っていることで、夏の期間にも、少しでも成長したいなと思います。

でも、これも漠然としすぎて伝わりにくいですね。

それで、数年前に夏の計画にしておきながら、3日坊主になってそのままになっていたことを思い出しました。たしか、4~5年位前かな。

なにやら画像が小さいですが、これは、以前の記事でご紹介した

“How Starbucks Saved My Life”の続編です。

(その時の記事はこちらです。)

これを読もうかな、と。タイトルは“How to Save Your Own Life”です。

ちゃんと読めば2~3日で終わると思うのですが、お仕事の合間に読むと、意外に時間がかかり、前回は最初のほうで終わってしまいました。

これに関しては趣味のような目標で申し訳ないのですが、この中から素敵な英文を見つけたら、また授業やブログでご紹介したいと思います!

それでは今週も頑張っていきましょう☆

 

この記事を書いた人:

東大卒 英語講師・キャリアコンサルタント 伊藤智子