【保護者様のお声】 慶應義塾大学 商学部 現役合格 「息子は塾に行くと元気になって帰ってきました」

Posted by 伊藤 智子 on
Categories

こんにちは。
品川区武蔵小山駅より徒歩4分
学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

今日は、慶應義塾大学(商学部)に一般受験で現役合格された塾生の保護者様からのお声を紹介させていただきます。


この塾に通うことができて、本当にありがたかったのは、慶應合格はもちろんのことですが、息子が塾に行くと、いつも元気になって帰ってきたことです。

学校では、どうしても自分より優秀な友達と比べて落ち込むことが多くありました。でもここ(Dear Hope)では、自分が分からないところを分かるまで納得いくまで教えてもらい、成績が伸び、自信をつけていただきました。息子はいつも塾に行くと、元気になって帰ってきていました。先生には勉強面に限らず色々なことを相談させていただいて、勉強面でも精神面でも、本当に支えていただきました。

本当にありがとうございました。(A様より)


 当塾の合格者、保護者のみなさまには、口をそろえて「勉強面も精神的も支えてもらった」と言っていただき、有難いことだと思っています。受験を突破するには、学力はもちろんですが、本番にいたるまでのメンタルの維持、向上もとても大切だからです。私(塾長の伊藤)は、メンタルケアの重要性を考えて、カウンセラーの資格を取得し、傾聴に関するセミナーも実施してきました。

 ただ、当塾の授業では、メンタルケアを前面に押し出すことは一切していません。授業時間は全力で勉強に向き合う時間にしています。まずは、①丁寧で分かりやすい授業、②志望校に届くためのハイレベルな授業、③いつでも質問し疑問点を解決できる授業、を提供し、しっかりと学力を伸ばすことにコミットします。
 その中で、自然な形で塾生と信頼関係を築くことを大切にしています。

 結果として、受験期の悩みについても、抱え込まずに話しやすいと思っていただいているようで、精神面でもプラスの場になっていることは、嬉しく思っています。

A様、素敵なお声をお寄せいただき、ありがとうございました。

当塾へのお問い合わせは、HPトップ画面よりお願いいたします。



学習塾Dear Hope塾長。東大卒英語講師、キャリアコンサルタント