【オンライン授業の様子と成果】難関国立・早慶にも合格

Posted by 伊藤 智子 on
オンライン授業

 こんにちは。学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

 当塾では、対面授業とともに、オンライン授業でも授業を行っております。

 オンラインのみの受講生の合格実績としては、東京大学文科Ⅲ類、東京外国語大学、慶應義塾大学(法、商、経)、早稲田大学(政経、教育)、上智大学(総合グローバル、経済)、東京理科大学、立教大学、中央大学、明治大学、学習院大学などとなっており、対面授業に比べると受講生が少ないにも関わらず、対面授業と変わらない合格実績となっています。

 現在、当塾で開講しているすべての科目(英語・数学・国語・理科・小論文)において、個別授業・グループ授業どちらも、オンラインでご受講できます。

 【個別授業の様子】

グループ授業では、授業をライブ配信しています。オンライン受講生も教室受講生も区別なく、質問したり、講師と対話することができます

【グループ授業の様子(このような映像を見ながら授業を受けられます)】

 当塾のオンラインについて、以下のようなお声をいただいています。

【東京大学 合格者】先生がいらっしゃらなかったら、私の合格はありませんでした。本当にありがとうございました。

【東京外国語大学 合格者】通塾しようと思いましたが、片道1時間半かかるので、往復の時間のロスを考えて、オンラインで受講しました。オンラインでも問題なく授業を受けることができました。難関国立対策のマンツーマンを受けたので、添削指導も充実していました。事前に添削課題を送っておき、添削していただいたものに基づいて解説していただけたので、記述対策もしっかり行うことができ、合格に結びつきました。

【立教大学・学習院大学 合格者 保護者様】高校生の子供が受験で大変お世話になりました。遠方だったので、オンライン授業 を受け、無事に大学合格する事が出来ました。オンラインでも、全く不便なく 勉強も進路の事も、沢山サポートして 下さいました。最後の授業で もう、終わっちゃった。。なんだか 寂しいと呟いておりました。 勉強が楽しいと思える塾で、 人として憧れるような先生に 出会えた事は、本当に幸せな事だった と思います。

【早慶上智 合格者 保護者様】浪人決定後すぐに、入塾させていただきました。息子の希望でオンラインで受講しました。最初の指導の時、息子は「先生の添削、凄い!!」と驚いて、感動しておりました。信頼できる先生に出会えて、息子はとても心強く、また、身の引き締まる思いで受験期を過ごすことができました。先生方の存在は、息子にとっても私たち家族にとっても本当に大きく、浪人という先の見えない不安な中で、ブレない軸となり、大変ありがたかったです。

【中学2年生】中学1年生の夏から英語が分からなくなり、2学期からの学校の定期テストでは、毎回40点台でした。1年生の2月に入塾し、オンラインで授業を受けています。まず最初の3週間、集中的に1年間の英語を総復習してもらったところ、1年生の学年末テストが75点に上がり、2年生の1学期末に86点にまで上がりました。

オンライン授業の実施方法

zoomというオンライン会議用のソフトを利用し、授業を行います。
カメラ・スピーカー・マイクの機能が揃ったパソコン、iPad等をご利用いただきます。画面が大きいほうが望ましいですが、スマホでもご受講いただけます。

オンラインご受講をご希望の場合も、お問い合わせはこちらからお願いいたします。



学習塾Dear Hope塾長。英語・受験カウンセリングを担当