おはようございます!学習塾Dear Hope代表 伊藤智子です。

12月になりましたね。

写真は、冷えて澄んだ空気が感じられるお台場からの朝日です。(photo by Hiroyuki)

私にとっては、2017年が始まったのはつい最近のことのようです・・・。

それはともかく、残り1か月で2017年ともお別れです。

やはり「年の終わり、年の始まり」というのは大きな節目です。

受験生にとっては、「センター試験まであと〇〇日」というほうが大事で、年末年始なんて関係ない、という気分かもしれません。

でも、センター試験の前にやってくる節目を活かして、「今年、ケリをつけておきたいこと」という視点で、やるべきことを考えてみてはいかがでしょうか。

私も、今年やろうと思っていたことで、まだできていないことを、1つずつやっていこうと思っています。

みなさんにとって、今年中にケリをつけたいことは何ですか?

紙に書きだして、年末までどこまでできるか、お互いに頑張ってみませんか。

私は書き出してみようと思います♬

それでは今日は、この辺で!

学習塾Dear Hope代表 東大卒 英語講師・キャリアコンサルタント 伊藤智子

最近のダントツ人気記事:高3秋までオールE判定からの東大現役合格 高3秋のE判定を乗り越える!

この記事を書いた人:


学習塾Dear Hope塾長。英語・受験カウンセリングを担当