新型コロナウイルス 当塾の対応について(すべての授業のオンライン受講を可能とします)

Posted by 伊藤 智子 on
お知らせ

新型肺炎感染拡大防止対策として、「3月2日~春休み終了までの小中高の一斉休校」の要請がありました。

突然学校が長期的に休校になった場合、戸惑われる方も少なくないことと思います。この度の長期の休校期間に、学習習慣を切らすことが無いようにしっかりとサポートさせていただきたいと考えています。

現時点(2020.2.28)での当塾の対応は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月2日以降も、教室環境に配慮しつつ通常通り授業を行っていく予定です。

しかしながら、特に遠方から電車で通われている塾生の皆様の安全に配慮し、ご希望の皆さまには、オンラインで授業を受けていただけるようにいたします。

【対象期間】  3月2日~春休み期間に実施される通常授業  

【実施方法】
オンライン授業は、「zoom」というオンライン会議のソフトを使用して行います。塾生の皆様は、PCを使用する場合は、ソフトのダウンロードなどは必要ありません。 スマートフォンでご受講される場合は、zoomのアプリのダウンロードをしていただきます(画面の見易さから、PCでのご受講をお勧めいたします)。

遠方在住の塾生の皆様には日ごろからzoomにてオンラインで授業を行っておりますので、通信環境と教材がお手元にあれば、授業は問題なく行えます。
グループ授業は、教室で行う授業をライブ配信いたします。

この期間も安心して勉強していただけるよう、努めてまいります。

オンライン授業の様子


学習塾Dear Hope塾長。東大卒英語講師、キャリアコンサルタント