夏期講習の終了と、「受験カウンセリング」のご案内

Posted by 伊藤 智子 on
未分類

こんにちは。品川区武蔵小山/全国オンライン 学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

昨日、夏期講習のグループ講座が終了しました。

当塾の講習の特徴の一つは、「一人ひとりに合わせたテキスト」です。

受講申し込みをいただいてから、受講者一人ひとりの学習状況と志望校を見て、毎回イチから教材選び・教材づくりをしています。

はじめて当塾に来てくださる方については、事前にヒアリングさせていただき、それを参考にします。

このようなことをしている理由は、せっかく少人数で行う講習の中で、参加者一人ひとりが少しでも「自分にとって役に立った」と思える学びを持ち帰ってもらいたいと考えているからです。

特に、今年の夏休みは短い休みでしたね。

学校によっては、3週間はしっかりお休みのところもあれば、ほとんど毎日が登校日で、夏休みと呼べる期間が無かったところもあります。

そんな貴重な時間の中、講習に参加いただくのは、とても嬉しくありがたいことです。

受講生からは

  • 「今までただ闇雲に勉強していたが、今後、何に気を付けて勉強し、問題を解いていったら良いのかポイントがわかった。」
  • 「前回の講習からの自分の成長を確認できて良かった。」
  • 「夏期講習にたくさん参加して、塾で集中して勉強することができ、その流れで家でも勉強する習慣を付けることができている」

などのお声を聞いています。

そして、夏期講習の終盤から、  受験カウンセリング のお申込みが増えています。

受験生にとっては、これからますます1日1日が貴重になりますね。

もし、受験に向けての「このままの勉強法で良いのだろうか」「模試の結果をどのように判断すべきなのだろうか」 など、お悩みのことがあれば、当塾では、塾生でなくても申し込める「受験カウンセリング(有料)」を提供しています。

受験カウンセリングでは、志望校・現在の成績・勉強法・問題点やお悩みなどをお伺いし、大学受験指導歴20年以上のプロの視点から、勉強法や受験校・併願校などについて、客観的なアドバイスを行っています。

受験カウンセリングは、「受験についてのセカンドオピニオンが欲しい」、というお声から生まれたサービスで、入塾をお勧めするためのものではありませんので、予備校に通っていらっしゃる浪人生や、保護者様でもお受けいただけます。

形式は、オンライン/対面/お電話をお選びいただけます。(対面は教室が空いている限られた時間のみとなります。)

学習・受験カウンセリング
*通塾生でなくてもご利用いただけます。
*受験カウンセリングのみの場合、入塾金は必要ありません。

料金:60分 10,000円

「将来の大学受験を見据えて、学習方針のアドバイスが欲しい(保護者様)」「学習内容、方法など、このままで目標を達成できるか客観的なアドバイスが欲しい(受験生)」といった、個別の学習のご相談に応じています。大学受験指導の現場にいるからこそ得られる知識と経験を活かし、お一人お一人の悩みに寄り添い、アドバイスをしています。

お申込みはお問い合わせよりお願いいたします。



学習塾Dear Hope塾長。東大卒英語講師、キャリアコンサルタント