2021年の振り返りと、合格の知らせ

Posted by 伊藤 智子 on
塾長日記

こんにちは!
品川区/オンライン 大学受験対策
学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

12月下旬は冬期講習の毎日で、さきほど、本年最後のクラスが終了しました。

今日は久しぶりに、塾長日記を書きたいと思います。

(冬期講習(高2ハイレベル英語)の様子)

品川区の武蔵小山に学習塾Dear Hopeをオープンして、もうすぐ丸4年になります。
2021年の4月には、同じ武蔵小山に第2教室をオープンしました。上の写真は第2教室での冬期講習の様子です。

コロナ禍で、オンライン受講を希望する塾生も増える中で、わざわざこのタイミングで物件を借りることには、不安や迷いもありました。

それでも、オープンを決意したのは、対面授業を希望する塾生たちに、少しでも安全で快適な環境で授業を受けてほしいと思ったからです。第2教室をオープンすることで、空間にもゆとりをもって授業を受けてもらえるようになりました。

今では、第2教室がないことが考えられないくらい大活躍しています。

私たち講師も、第2教室のこともとても気に入っています。私自身、教室に入る時には「ハロー!」、帰る時は「楽しかったよ、ありがとう!また明日!」と、教室に声をかけています。

さて、今日は、総合型選抜で大学受験に合格されたばかりの受験生と保護者様が、挨拶に来てくださいました。

実は入塾のきっかけを、今日はじめてお伺いしました。

4、5年前にfacebookで私の投稿をご覧になり「こんな先生のもとで受験ができたら幸せだなあ」と思っていらしたとのこと。

そのお言葉が胸に強く響きました。とても嬉しくて・・・。

私たちのところで受験をする塾生たちには、幸せな受験をしてほしい。受験のことを振り返った時に、幸せだったと思える経験にしてもらいたいと願っています。

そうした思いを感じ取ってくださった方がいたことや、それだけではなく、数年たって、当塾にお越しいただけたことが、本当にありがたいことだと思いました。

出会ってくれた塾生たちのために、もっともっとDear Hopeに想いを込めて仕事していきたい、と思いました。

約2週間後に共通テスト本番を迎え、受験生たちの集中や緊張が最も高まる時期ですが、私たち講師も精一杯サポートしていきたいと思います。

本年も1年、本当にありがとうございました!

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

東大・京大合格 少人数制の丁寧な指導
学習塾Dear Hopeへのお問い合わせはこちらからお願いします。



学習塾Dear Hope塾長。東大卒英語講師、キャリアコンサルタント