休塾・退塾の規定(2018.1.1~)

【通塾スタイル・曜日等の変更】

「1対1」「1対2」「少人数グループ」の通塾スタイル、受講曜日・時間帯の変更をご希望される場合は、2週間前までにご相談ください。なお、空き枠がある場合は、すぐに変更可能です。

受講科目の追加は随時、受け付けております。

受講の取りやめの場合は、2週間前までにご連絡ください。すでにお支払いいただいた授業料の返金はございませんのでご承知おきください。

【休塾】

 ご事情により休塾される場合は、休塾を開始される2週間前までにご連絡をお願いいたします。

 月の途中で休塾を開始される場合、すでにお支払いいただいた授業料の返還はございませんのでご承知おきください。

 休塾期間中に、それまで授業を実施していた曜日・時間帯に他の授業が入る場合がございます。この場合は、通塾を再開される際に、改めて授業の曜日・時間帯をご相談させていただきます。

 休塾期間中、保護者様・塾生宛の大切なお知らせはお送りさせていただきます。休塾期間は、最長で6カ月といたします。

【退塾】

 退塾される場合は、退塾月の10日までにお申し出ください。(例:2月末で退塾される場合は、2月10日まで)

 なお、一度お振込みいただいた授業料の返金はございませんので、ご了承ください。再度ご入塾の場合は、正規の入塾金の半額(15,000円)が必要となります。

 なお、当塾ではオンライン授業も行っております。転勤などのやむを得ないご事情で休塾や退塾をお考えの場合は、オンライン授業への切り替えをお勧めさせていただきます。